FC2ブログ

はじめに


当blogは管理人による版権二次創作・女性向け表現・オタク要素などを含むblogです。
ご理解頂ける方のみご覧下さい。

管理人個人の趣味サイトですので、原作者様・出版社様および関係者様各位とは一切関係ありません。
当blog内の文章・イラスト等のダウンロードや無断転載はおやめ下さい。

※PICSに準拠したセルフレーティング(ラベリング)を管理者側にて行っていますが、
 R15程度のイラスト・文章が含まれている記事も有りますので、閲覧の際はご注意下さい。


【イベント等参加予定】


スポンサーサイト 

--/--/--
--.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

勝手に2周年企画! 

2012/09/05
Wed.

irariku_201209

すごくすごーく個人的な事なんですが、そろそろお絵描きをし始めて2周年になります(*^_^*)
飽きもせずポッキリ折れもせず描き続けてこられたのは、偏にいつもそっと応援してくれる方々のおかげであると、感謝しています。
誰かに見てもらえる、というのはとても大きなエネルギーになるので。
最近では一緒にあれこれ活動して下さるサークルさんも居て、自分は本当に恵まれているなあと実感してます。
とっくに折れててもおかしくないのにね。笑

そういう事で、勝手に2周年企画を開催したいと思います(*>ω<*)
何をしようかなあ…と悩んだんですが、やっぱりイラストリクエスト企画が一番いいんじゃないかと。
でも、普通のイラリクじゃ面白味に欠ける。
なので、憧れの『お絵描きLIVE配信』なるものに挑戦してみようかと思います!


【勝手に2周年企画】
・イラストのリクエストを募集し、一番リクエストの多かったキャラとシチュエーション(複数のリクを組み合わせるかもしれません。その辺は私の裁量に任せてやって下さい。)をLIVE配信で描きます。
・リクエストの内容やキャラは、私が描けそうなものであれば何でもOKです。でもなんやかんやで鬼2人になるだろうなという予感はしてます。笑
・スティッカムかツイキャスあたりを利用しようと思っていますが、企画の趣旨上、グロテスクな表現を含むものや、あまりに艶っぽい絵は描けません。R15程度で欲望を押し留めて下さい。笑
・一枚のカラーイラストに収まりそうな内容でお願いします。派生でマンガを描きたくなったら、また別個に描くので…

■イラストリクエスト募集期間
 2012/09/05(水)~09/16(日)
↓こちらのフォームからお願いします。
リクエストの受付は終了しました。たくさんの素敵なリクエスト、ありがとうございました!

 ※一回の送信につき、一つのリクエストでお願いします。一人で複数のリクエストを送って頂いても良いですが、上記フォームから回数分個別に送ってください。
 ※細かな設定や萌えポイントを熱く語って頂くと、描き手が萌えて描く確率が高くなる(かもしれない)。

■お絵描き配信予定
2012年9月21日(金)・22日(土)

 夜21時頃~になると思いますが、詳細決まり次第お知らせします。


※配信日時を少し変更します。すみません。。。
2012年9月22日(土)21時頃~、23日(日)14時頃~

夜だけだと見られない…等のご意見を頂いたので、昼間の配信も入れて、上記日時にしました。
金曜夜の分を楽しみに待っていた下さった方、直前のお知らせになってしまい申し訳ないです。。。


配信開始のお知らせなどはtwitterに流しますので、下記URLを参照下さい。
(オープンアカウントなのでtwitterに登録していなくても見れます。)
twitter / kura_garden

質問や疑問があればフォームや拍手からお気軽にどうぞ!ヽ(*・∀・*)ノ
ではでは、たくさんの素敵なリクエストお待ちしています!!m(__)m

【追記で雑談】
「お絵描き配信とかどうよ!?面白そうじゃない!?(*゜∇゜*)」
と当サークルのご意見番に嬉々として相談したところ、
「そんなの見て楽しいの絵描きさんだけだよ…普通の人は見ないって」
と撃沈されました…けど…やりたいからやる!笑
最近オフ活動が多かったので、webに特化した企画をしたいなという思いもあって。

線画はたぶん見ててもつまんないので、事前に線画だけ仕上げておいて、色塗りを配信したいなと思ってます。
2日で仕上がるかな…わからん…
まずスティッカムの使い方から勉強せねばならぬ…
線画工程もテスト配信するかも…ってなったらまた言います。
一人前の絵描きさんのように描き方や塗り方が定まっているわけではないので、あれこれ試行錯誤しながらラクガキに逃避しながら迷子になりながら描くと思いますが、まあそれも現時点での実力という事で!

出来上がったリクエスト絵は、ローカル環境での使用のみOKという形で、お持ち帰り可にしたいと思ってます(*^_^*)デスクトップや待ち受けなど、個人的に見て楽しむ範囲ならOK、ということです。
自分でもどう転ぶかわからない企画ですが…楽しくやろう。おー!
ひとつもリク来なかったら好き勝手描くよ!!笑

…って、去年頂いたリクをまだ全部描けてないので、それもぼちぼちと平行して描いていきたい…と思っております(;∇;)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uracanvas.blog.fc2.com/tb.php/112-c797f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。