FC2ブログ

はじめに


当blogは管理人による版権二次創作・女性向け表現・オタク要素などを含むblogです。
ご理解頂ける方のみご覧下さい。

管理人個人の趣味サイトですので、原作者様・出版社様および関係者様各位とは一切関係ありません。
当blog内の文章・イラスト等のダウンロードや無断転載はおやめ下さい。

※PICSに準拠したセルフレーティング(ラベリング)を管理者側にて行っていますが、
 R15程度のイラスト・文章が含まれている記事も有りますので、閲覧の際はご注意下さい。


【イベント等参加予定】


スポンサーサイト 

--/--/--
--.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

C83新刊お知らせ 

2012/12/23
Sun.

風間×千鶴小説サークル・lilacさんとの合同誌です…!
のような、合同誌ではないッ!ような、分類はよくわからないけどハイテンションなファンブックが出来ました!


頒布情報など詳細はlilacさんの冬コミ特設サイトをご覧下さい。

huyouki-vfb

(TOPやサイド至るところに自分の絵があって、とても心臓に悪いサイトです。)

【追記にて裏話など。】

えーと、フルカラービジュアルファンブック…!
と非常に大きな事になっていますが、元はと言えば私が、芙蓉鬼シリーズの風間さんと千鶴さんに魅せられて
「芙蓉鬼のファンブック作っていい…?」
とlilacさんに無茶ぶりした事が発端でした。笑
とは言え、創作者ではない私が物語を描くのは少し逸脱しているような気がして、何か良い形はないかなあ、、、と考えていたところ閃いたのがVFB(ビジュアルファンブック)。
lilacさんの全面協力(むしろ丸投げ)により、なんとも素敵に実現いたしましたー!ヽ(*>∀<*)ノ

私が描いたものは三次創作、に分類されるのかな?
原作の世界観や、読者さんの中にあるイメージを壊さないように…と、こうでもないああでもないと悩みながらの原稿作業だったので、作業の進みの遅さは酷いものでした。笑
組んでもらった予定を押し押しで、lilacさんはイライラやきもきしていた事でしょう…えへへ…

VFBではなんと表紙も描かせて頂きました!
今までは控えめに(?)裏表紙だったんだぜ…ふふふ…
文字で紡がれる物語なので、絵が前面に来るとどうしてもそのイメージで入ってしまうし、あと単純に私がビビリだからってのも理由ですね(笑)。人様の御本の表紙なんて!(´゚ω゚`)
女性は右脳で生きているので、目で見たものに引き摺られるらしい。なので絵は後付けオマケで良かったんですが、今回は”ビジュアル”ファンブックと銘打ってのものなので、lilacさんも思い切ってくれました。
4Pぷちマンガも収録してもらいました!
ちょっと意外すぎる方々が軸ですが、ファンブックの構想を練っていた頃から頭にあったものなので、描けて良かったです。
これも、一読者である私が描くとしたら、この方々の視点しかないだろうなと思っていたので。


…と偉そうなことを言ってますが、私は組んでもらった予定に沿ってなこさん&ゆりこ姉さんにお尻を叩いてもらいながら描いただけで、編集・発行作業は全部なこさんがやって下さいました。(^∇^;)アセアセ
思いがいっぱい詰まった素敵な本なので、芙蓉鬼シリーズをご存知の方もはじめましての方も、ぜひぜひお手に取って頂けると幸いです!
はじめましての方は、芙蓉鬼総集編も冬コミにて頒布予定とのことなので、チャンスです!(宣伝!笑)
相当重いので(前編316頁・後編272頁+VFB46頁)、頑丈なカバンを持ってってください。肩脱臼したらlilacさんに賠償請求してください。当サークルでは責任を負いかねます。笑

ではでは!冬コミまで今暫しお待ち下さい!(*^v^*)

【追記】
特設サイトでなこさんが言ってる”大根絵師”とは、私のことです。大根=DKです。笑
「この大根絵描きが!」というイジメ…ではなくて、私が「踏まれて揉まれて美味しい漬物になる大根がいい、大根になりたい」とドM発現をしたせいですので、あしからず。笑

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/23 16:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uracanvas.blog.fc2.com/tb.php/122-bb976be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。