FC2ブログ

はじめに


当blogは管理人による版権二次創作・女性向け表現・オタク要素などを含むblogです。
ご理解頂ける方のみご覧下さい。

管理人個人の趣味サイトですので、原作者様・出版社様および関係者様各位とは一切関係ありません。
当blog内の文章・イラスト等のダウンロードや無断転載はおやめ下さい。

※PICSに準拠したセルフレーティング(ラベリング)を管理者側にて行っていますが、
 R15程度のイラスト・文章が含まれている記事も有りますので、閲覧の際はご注意下さい。


【イベント等参加予定】


スポンサーサイト 

--/--/--
--.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

【02/22】鬼夫婦の日 

2013/02/22
Fri.

鬼夫婦の日プチコラボ企画をぷちっと開催中です(*^o^*)

2022banner

公開期間:02/22~02/26


【02/26更新】
公開終了しました(*^v^*)
ご覧頂いた方々、ありがとうございましたー!
kinakomochi
あっ おめめ赤にしてしもうた

【追記にて雑感など】

はてさて。鬼夫婦の日です!(*・ω・*)
まあ色々と曰くつきの。(笑)
なんやかんやで今年も描けて良かったなと思います。


事前になこさんの小説を読ませてもらったとき、強く印象に残ったのが色。朱色。それと、異形のものである鬼2人が人間界の湯屋を訪れてあれやこれやとドタバタしている…という構図が面白いなって。見たの見てないのと騒いでるけどあなたたち鬼でしょ、と(笑)。2人にとって知ってか知らずか蜜月期間だったんだなあ。。。可愛いなあ。。。
なのでプチマンガでは主題の色を、カラー絵では異形という大題で描いたんですが、ギャグ&ほのぼの路線を外すとどうにも抽象的になってしまいますねー。
でもそれで良いと思ってます。
その辺は読む人が自由に解釈してくれたら良いので。

最近よくコラボしてますね…?という所ですが、なんででしょうねえ。
特に政治的意図はありませんし、近所付き合いでもありません。
そんなもんで描いたって楽しくないし。
なこさんの書くお話には、色と温度がある気がします。なので自然と絵を描きたくなっちゃって困る(笑)。あくまで私の主観ですけど。。。でもそういうお話を書ける人は稀有ですね、特にこの界隈では。
私も、キャラクター達の体温やその場面の色を感じられるようなものを描いていけたらなと思います。


まあそんな感じで!
来年も何か描いてお祝いできたらいいな!(*^v^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uracanvas.blog.fc2.com/tb.php/131-d6918fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。