はじめに


当blogは管理人による版権二次創作・女性向け表現・オタク要素などを含むblogです。
ご理解頂ける方のみご覧下さい。

管理人個人の趣味サイトですので、原作者様・出版社様および関係者様各位とは一切関係ありません。
当blog内の文章・イラスト等のダウンロードや無断転載はおやめ下さい。

※PICSに準拠したセルフレーティング(ラベリング)を管理者側にて行っていますが、
 R15程度のイラスト・文章が含まれている記事も有りますので、閲覧の際はご注意下さい。


【イベント等参加予定】


スポンサーサイト 

--/--/--
--.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

『華アワセ』コンプしたよー 

2013/03/27
Wed.

『華アワセ・蛟編』
発売からちょっと経ってますが。面白いらしいという噂だったのでやってみた。(*'ω'*)
攻略キャラそっちのけで百歳さんにハート鷲掴みにされつつ。
「漢字が読めない」とぶつくさ言いつつ。笑

momotose_02
ふわふわ百歳さん!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

追記にて簡単な感想など。ネタバレ考慮してませんのでご注意を。
まず、戦闘システム(花札)が、楽しい!
カードゲームとしては簡単な部類ですけど。でも乙女ゲーでこれは新☆鮮(`・ω´・)+
勝ち進めると使える札や役が増えて、連鎖攻撃も成功しやすくなるし。
欲を言うなら…周回毎に対戦相手のレベルも上がって欲しかったかなー。
さすがに五光は強かったです。
あと百歳さんを負かす時の罪悪感パネエです。
あと「こいこい」するとき、鳳凰の鳴き真似しながらやると楽しさMAXです。\キエェ---/

全体的にセクハラ気味だというのはレビュー等を見て知ってたので、まあそんなに気にせず。
押し倒したかと思えばキスひとつで大騒ぎしたりして可愛いなー高校生かーという程度でした。
でも結構スレスレなので気になる人はなるかもね。

とりあえず全ルート&スチルコンプして思ったのは、ああ、なるほど蛟編なんだな…!!!
ってことです。
みことちゃんはずっと蛟さんのことを想ってるし、蛟さんもみことちゃんをずっと想ってる。
なので蛟ルート以外では2人のすれ違い片思いがほんのり切なかったです…
切ないとか感じてる暇もないルートもありましたけど…(´゚ω゚`)
他の攻略キャラも主人公の素性についても、謎が残りまくりんぐですので、今後に期待かな、っと。
世界観も展開もぶっ飛びファンタジーなので、あまり深く考えずに追ってみようかな、っと。

第一印象では寡黙な超人いろはさんが素敵かな~と思ってたんですが、今回のが蛟編だったせいなのか、蛟さんがキテますね。良いですね。掟と血に縛られたストイックな男前。良いですね。いろは様に打ち据えられる蛟さんたまりませんでしたね。くれなゐ様に踏み付けられる蛟さんたまりませんでしたね。

あと気になってるのは百歳さん!
次点で五斗様!
…で、結構苦手系なんですけど期待しちゃってるのはくれなゐ様。
リミットブレイク(FFⅦ)した時のスチルと音楽が一番格好良かったから。(なんと単純な…)
鬼才故に誰とも釣り合いが取れず、初めて肩を並べて闘えたのがみことちゃんだったから…!惚れちゃった…!っていうベタな展開が良し良しでした、もうちょっとセクハラ発言を控えてくれたらナー。

いや~敵キャラに落ちやすい私としては、五斗様が良いキャラである事を願う…!!
蛟編では声もビジュアルも素性も何も出てないですからね。笑
次は姫様編。。。たぶん蛟さん見たさにやります、かね。笑

いろは様のマシマロ攻撃!
iromiko01

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uracanvas.blog.fc2.com/tb.php/134-81a646e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。