はじめに


当blogは管理人による版権二次創作・女性向け表現・オタク要素などを含むblogです。
ご理解頂ける方のみご覧下さい。

管理人個人の趣味サイトですので、原作者様・出版社様および関係者様各位とは一切関係ありません。
当blog内の文章・イラスト等のダウンロードや無断転載はおやめ下さい。

※PICSに準拠したセルフレーティング(ラベリング)を管理者側にて行っていますが、
 R15程度のイラスト・文章が含まれている記事も有りますので、閲覧の際はご注意下さい。


【イベント等参加予定】


スポンサーサイト 

--/--/--
--.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

鯨ちゃんの話 

2014/06/19
Thu.

先日実装された潜水母艦・大鯨(たいげい)ちゃん。
kancolle_140619_221957_01.jpg


初見時は
「おぉ~かわいい~(*´∇`*)どこでゲット出来るかな~わくわく」
っていう程度だったのに、なこさんが
「これは千景さんと千鶴さんの娘だ」
「風間家双子姉妹だ」

なんて言い出すもんだから…アッ…ほんとだ黒髪に赤い目…
  。 。
 / / ポーン!
( Д )   かざちづや…!!
胸部装甲が立派なのは、風間家の血が混ざったからですと…(笑)
なんだって…どこまで私のハートを鷲づかみにするのたいげいちゃん…



【追記にてホエールウォッチング(=大鯨探し)の軌跡】
ジャンルも萌えもごちゃまぜなのでご注意下さい。笑




ほいでこの子、最初は潜水母艦っていう船なんですけど、改造すると空母になるっていう子で。
こりゃ潜水母艦と空母の2隻揃えなきゃダメだろ、と。
2隻並べて風間家双子話を書くぞ、と。(なこ提督談)

1隻目は結構すぐに来てくれたので、さっさと軽空母に改造。
大鯨から龍鳳(りゅうほう)という名前に変わります。
ryuuhou.jpg
かわいいっ…!!!(*ノωノ*)
矢筒に入ってる艦載機が串カツみたいでかわいい。
着物が桜模様になってるのは、特攻機「桜花」を輸送したという史実から。
さくら…!千鶴ちゃ…!!

ところが2隻目がなかなか来なくて…
5-2を150周か160周くらいしました\(^д^)/ホエールウォッチングつら\(^д^)/
消費資源は勘定してない。バケツは半分になりました。笑
そしてホエールウォッチング部隊に配属していた龍鳳ちゃんは、ぐんぐんレベルが上がり、、、二段階目の改造も終了。
ryuuhoukai.jpg
かわいい(真顔)
串カツを投げようとしている


夢にまで見るほど大鯨ちゃんのことを思い。
「5-2 大鯨」で検索する日々。
ちょっとしたイベントだよ…
MI作戦に備えなきゃいけないってのに、湯水のように資材を溶かして何をやっているんだ俺は…
なんて考えたら負けなのです( ˘ω˘)可愛いは正義なのです( ˘ω˘)かざちづは大正義なのです( ˘ω˘)

雷撃戦で大破を食らったりしてたのは、戦艦を組み込んでなかったからだーってことに気付きまして。
(なこ提督が「ライトクルーザーで編成した方が出やすい。ガチ編成は避けろ。」って言ったから、軽巡・雷巡で固めてたんだよっʅ( ‾⊖◝)ʃ)
我が艦隊の女神・陸奥様(むっちゃん)を旗艦に据えたところ、S勝利3回目で出ました。
kancolle_140607_212448_01.jpg
あっけない…
これまでの160戦はなんだったんだ。。。
ちなみに龍鳳ちゃんはレベル70になっていました。( ∵ )

これからは何か欲しいものがある時は、女神・むっちゃんを祀ります。
やっっっと大鯨ちゃんの遠征任務を遂行できるよ~!
1隻目は速攻改造して「背水の陣で2隻目ゲットする(`・ω・´)キリッ」とかほざいてたせいで30時間遠征まだ達成できてないんだよ~(うωて)

というわけで描きます。風間家双子姉妹。
なこ提督は私より速く2隻ゲットしてたので、双子話(現代・常若版)を書いてくれるでしょう。書いているでしょう。書いてるよね。
kancolle_140619_222710_01.jpg
鬼ぱん一家とはパラレルになっちゃいますが、西の里版もちょろっと描きたくて描いてる、、、だって可愛い双子娘と妻に囲まれてホクホクな千景さんが見たいじゃないですか、、、



はい。
検証も考察も何もないホエールウォッチング記録でした。(笑)
雷巡を連れてくと楽だよ!
戦艦を旗艦にしてもドロップしましたが、むっちゃんのレベルは少し低めなので、その辺が何か作用してるのかも?
銀背景のくせに三隈を上回る鬼畜ドロップ率って…どういうことなの…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uracanvas.blog.fc2.com/tb.php/170-a6901e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。